Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ひとり箱膳で酒を愉しむ

thread
ひとり箱膳で酒を愉しむ
110番の日の「5行日記」

1.のこびき11本勝負は6勝5敗。ちゃんと墨線みながらやればまっすぐひけるじゃん、でもその墨線がよくみえない老眼トホホ。
2.疲れ寝不足事故のもと。集中力の欠如でミスばっか、昇降盤の唸る音にビビりまくり。機械はいりません手加工します。
3.CADもわかってくると楽しいやんけ。せっかく覚えたから忘れないように今夜は徹夜で復習しよう。図面も描いちゃおう。
4.眼の前に座ったブロンドヘアの外国人がキ…キレイ…!二度見からのチラチラ見、思わず「Hi!」なんて声を…かけられるわけないし。
5.しらうお干、大根おろしにかんずりずり、酢ダコ、タラの粕漬け、松前漬けを酒の肴に千曲錦の熱燗グビグビ。ほとんどが頂きもの、頂きもので生活してます。

~酒を愉しむ~がテーマで行われていた『ウッドクラフト展IN太田・今井酒造』

工房 凛さんの精緻なつくりの箱膳で酒を愉しむ粋、
いいですなあ。

ここはやっぱり冷酒でしょう。

傍らには和服美人がいて
「先生、今晩もブログ更新お疲れさまどす」
とかなんとかいわれちゃって…

いったいどんなシチュエーションやねん!
誰が先生やねん!

冷酒に京美人もいいですがこんな木製品もつくってみたいどす。

【今日のことば】
人を変えることはできません。
わが子を変えることはできません。
変えられるのは自分だけなのです。
親野智可等「うちの子は友達づくりが苦手です。どうしたらいいですか?」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise