タロとジロの日の「5行日記」
1.『梅ちゃん先生 結婚できない男と女スペシャル』を観る。年末に観た総集編からハマってる感じ。『私の青空』、『ちゅらさん』、『カーネーション』も好きだった。
2.暮れあたりからずっと口がマズくて、喉になんかひっかかるような不快感。これって逆流性食道炎っていうんですか?
3.雪で身動きとれないし一日部屋にひきこもってPCカチャカチャ。それでもやること全然終わりません。
4.雨から雪にそしてまた雨に。せっかく積もってきた雪も雨で解け出し娘は不機嫌。仕方なし雨の中娘に付き合い雪だるまづくり。
5.焼きそばに世界一辛い一味の『舞妓はんひぃ~ひぃ~』かけて口中イタタ、からのおしるこがなんともうまい。やっぱりあんこがいいね。
クルマに積もった雪をかき集めてなんとかつくった雪だるま。
形がいびつなのは雨で足元ぐちゃぐちゃでコロコロ転がせなかったから。
一応雪で遊べたから娘の機嫌もよくなって、
パパの評価もいくらか上がったことでしょう。
おかげで寒い思いさせられて、
雨でびっしょり濡れちゃうし風邪ひいたらどうすんねん。
いつもは青空工房、もしくは喫煙所の玄関先にどんと佇む雪田瑠馬くん。
ボクの口と鼻はのこびきされた木でできています。
ただそこに要られると邪魔なんですけど。
【今日のことば】
三十代半ばで、社会経験というフィルターを通して
自分という人間のさまざまなレベルがわかると、
「人間は別に立派に生きなくてもいい」
「他人や世間から評価される生き方をする必要もない」
と漠然とでもわかってくるのだ。
本多信一「会社を辞めて幸せになる本」
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account