Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

東京駅じゃないよ深谷だよ

thread
東京駅じゃないよ深谷だよ
苗字制定記念日の「5行日記」

1.山形弁で歌う『タッチ』が人気なんだとか。高校の修学旅行でバスガイドさんが歌ってくれた山口弁の『初戀』もブチかわいかった。
2.『おはスタ』の司会は志賀ちゃんじゃないんだ。
3.心がザワザワ春近し。あきちゃん、まゆゆねえさん、メーテルの顔を見るとホッとするなり。
4.そこらにある野菜をぶち込んでつくったばあちゃんのカレー、誰が名付けたのか生ゴミカレーの味ったら。カレーよりもピーマンのニオイのほうが強烈。
5.息子みたいな15歳とLINEしてるオヤジ、ぼくのことですけど。まっちゃんシャキッとしてあしたはしっかり頑張りんしゃい。

このレンガづくりの建物はなんでしょう?

東京駅?

富岡製糸場?

いえいえ深谷駅なんでございます。

東京駅の丸の内口駅舎は深谷の日本煉瓦製造の煉瓦を使用したことから、
深谷駅は東京駅をモチーフとしたデザインになっています。

でも本当のレンガではなくてレンガ調のパネルらしいですけど。

それでも立派な駅舎がカッコいいです。

深谷だからネギでできているのかと思ったけど…

どっかの駅舎はウンコがモチーフ…カタクリ?
いやサクラだってば。

【今日のことば】
三色ボールペンを使って、客観的に最重要なものは赤、
まあ大事なものは青、主観的に大切だと感じたものは緑で、
線を引いたり、丸で囲ったりする、それだけだ。
齋藤孝「三色ボールペン情報活用術」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise