Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 100品種の桜に会いに行こう。

100品種の桜に会いに行こう。

thread
100品種の桜に会いに行こう。
春一番名附けの日の「5行日記」

1.のこびき5本勝負とブナの板材平面だし、キーンと冷えた朝の作業室に響く鋸を挽く音と鉋をかける音、これぞ至福の時ですぞ。
2.右手首が痛いのはのこびきのせい、左腕が痛いのはカンナがけのせい。どっちも気持ちのいい痛さ、Mだから。
3.『ぴったんこカン・カン』にガリガリ君工場が登場。いまちょっとデリケートな問題なので発言は控えさせて頂きます。
4.曇りから雨が降ってきて、昼過ぎに雪にかわってコンコンと。でも積もることなく夕方には太陽さんがこんにちは。不安定なお天気、不安定な心持ち。
5.「ひとりでいたい夜もある… ひとりで酔いたい夜もある…」byタロー。シジンだ(笑)長渕のパクリですけどね。

さくら愛、さくらバカの人あつまってー!

この度『癒しのアウトレット一年中桜に会える出会える町 寄居』
のパンフレットができあがりました。

一年中桜に出会える町寄居実行委員会では、
町内に桜の植栽活動を行なっています。

その活動はメディアにも取り上げられているそうです。

東京新聞→ http://www.47news.jp/localnews/saitama/2013/01/post_20130106094628.html
埼玉新聞→ http://www.saitama-np.co.jp/news02/03/03.html
東京新聞→ http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130211/CK2013021102000142.html

詳しい活動はこちら
丸太屋の趣味(さくら愛)→ http://blog.goo.ne.jp/marutaya2006/c/f7489d6ee8ca293d57385e7fa997d5fc

こんどの日曜日にも植栽されるそうです。

「しあわせなら サクラうえよ~♪」

夢のある活動をタロジャでは応援しています。

【今日のことば】
人生で何度も経験する、気分の上下を深刻に考えるのはやめよう。
気分をつねにハイな状態に保つのは無理だ。
情熱だって息切れする。
時には休養も必要なのだと覚えておこう。
ロバート・シュラー/稲盛和夫「いかにして自分の夢を実現するか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise