天使の囁きの日の「3行日記」
1.便座に抱きつきゲロで迎えた43期モテキ、最悪だ!別にモテてねえし。
2.悪酔いから目覚めた朝、気持ち悪い。
3.やることいっぱいあったのにグダグダダレダレネムネムゴロゴロゲロゲロな一日。もう酒なんて飲まない。
誕生日、43期のモテキを迎えたっつーのにこのアリサマ。
後悔と自己否定の一日、バカだ、どうしようもないバカだ。
シャンパンがうますぎた、ドン・ペリ…のカラバコ…
それでも夜には体調も回復し、
大好きなプリンアラモードを2個たいらげ。
お酒はもう飲まない、一生、一年、一ヶ月、一週間、せめて今日だけ。
娘と妻からはこんなカードをもらって
「お元気ですか」って元気じゃありませんでしたけど。
「大好きなパパ」という文字は見つからなかったけど、
なによりも嬉しいこと。
こちらこそ「今としもよろしくネ!」
【今日のことば】
子どもというものは、つねに両親を申し分ない人であってほしいと願いながら大きくなる。
やがて、父も母もただの人間であることを知ってひどく失望し、幻滅し、本気で腹を立てる。
大人になるということは、父や母というひとりの男とひとりの女にまっこうから向きあい、
彼らも自分と同じようにごくふつうの人間で、コンプレックスや誤った考えややさしさをもち、
喜びや悲しみや涙ももっているのだと認めるようになることかもしれない。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account