Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • KAKIの彫刻ワークショップ

KAKIの彫刻ワークショップ

thread
KAKIの彫刻ワークショップ
さばの日の「5行日記」

1.のこびき5勝6敗、心の乱れが正直に出る。元々まっつぐいかねえし。
2.昇降盤はおっかないけどパネルソーは便利よね。五抽斗の気取りはほぼ完了、あとは手工具でシコシコやるだけ。
3.小腹がすいたので駅で立ち食いそばを食べ、電車に揺られながら缶ビールをプシュッっと。
4.「打てないヘボチーム」なんて毒づきながらWBCを観戦。最後の粘りで逆転勝利にはガッツポーズで「ヨッシャー!」。
5.酔いたい気分。ビールでしょ、日本酒でしょ、ハイボール。オレの話も聞いてください。

KAKIの家具や小物には精緻な彫刻が施されているものがあります。

写真の小物はコースターだか鍋敷きだったか?

『KAKI OPENHOUSE 2012』ではこれらを手本に、
彫刻ワークショップが開催されていました。

この日はすでに定員いっぱいで参加できませんでしたが、
はじまる前に少しお話を伺って。

KAKIの彫刻はチップカービングナイフを使うのではなく、
右利き用と左利き用の印刀で削るそうです。

こんど機会があったらWSに参加したいと思っています。

ベニマツに彫刻が映えてキレイだわ。

【今日のことば】
不登校、引きこもり、キレる子ども、少年非行、少年犯罪など、
現代のいろいろな子どもの問題が、しつけ不足で起きているケースはむしろ少ない。
逆にしつけすぎ(体罰、厳しすぎるしつけ)から起きるケースが多いのです。
明橋大二「子育てハッピーアドバイス」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise