Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

たかべん0番線ホーム店のたぬきそば

thread
たかべん0番線ホーム店のたぬき...
東京大空襲記念日の「5行日記」

1.春の嵐で視界が霞む。花粉だか黄砂だかPM2.5だかネギ畑の砂なんだか、こんな日は部屋にひきこもるのが一番。
2.『とび森』攻略本を手に入れた娘、辞書よりも四季報よりも分厚くてビックリ。熱心に読んでいると勉強していうようにみえるね。
3.書類書きは意外と骨の折れることだわ。おかげで目ショボショボ肩コリコリ。
4.娘の回転寿司をがっつく姿をみていると幸せな気分になる。いい食べっぷりだ。
5.『モヤさま』に巣鴨が登場。この間『モヤたま』でも行ったんだよね。でもとげぬき地蔵がでないなんて『モヤさま』らしいっす。

高崎駅0番線ホーム(上信電鉄のホーム)へ向かうところにあるのが、
立ち食いそばの『たかべん』さん。

いつもいい匂いを醸し出し「よってけ、よってけ」いってるような立ち食いそばのお店です。

この前はついそのお誘いにのっかってたぬきそば320円を注文。

店員のおばちゃんといい、お店の雰囲気といい、
ちょっと甘めの味といいノスタルジックに包まれて。

冷えた体は温まり、お腹もす少し膨らんで、
心もなんだか癒され安らぐの。

タロジャがすすめる高崎のちょっといい店、
機会があったらぜひともお寄りくだされ。

そのときはお蕎麦よりもラーメンのほうを選ばれたし。

【今日のこよみ】
七十二候:第八候 桃始笑(ももはじめてさく)・・・桃の花が咲き始める

【今日のことば】
ちっちゃな子を連れているお母さんの姿はとても魅力的ですね。
女として、ひと仕事して、自信にあふれてますね。
椎名誠「対談集 ホネのような話」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2013-03-10 19:12

何故に月見にしない? 
 
そしてロッキーでしょ! 
いつ頼む? 
今でしょ!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-03-11 17:26

ナマタマゴアンマリスキジャナイ。

ナマタマゴギュウニュウデエライメニアッタコトガアリ。

イイデショ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise