Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

外国産主要木材@埼玉県農林公園木材文化館

thread
外国産主要木材@埼玉県農林公園...
スイーツの日の「5行日記」

1.あさ八高線が止まってたようで、でも今日からクルマなんで影響なかったもんね。
2.のこびき5勝3敗。やっぱ勝ち越すと気持ちいい、でも全勝しなくちゃ意味がない。
3.この場に及んでまた説明ですか?誰もそんのこと望んでないのに。
4.季節の変わり目で体調がイマイチ。肩はコリコリ頭はガンガンお腹はピーピー。コリコリガンガンピーピー、コリガンピー。
5.帰宅すると食事もとれずにバタンキュー。とにかく寝かせて。

農林公園木材文化館に掲示してあるいろんな樹種の木材ボード。

昨日は日本産で今日は外国産。

先日の農林ライブで大盛況だった大将さんの演奏が響き渡る中、
2Fの展示場でひとり声をひそめじっくりこのボードを見ていたのでありました。

知ってる木、知らいない木、色や木肌が同じだったり違ったり。

そんなの見てるだけで心ワクワクしてくる木バカ。

銘木コレクターではありません。

でもあんな木こんな木、
この木なんの木 気になる木。

いろんな木をつかって家具や小物をつくりたいぞ。

気をつかうのはたいへんですけど。

【今日のことば】
一人ひとりを大切にするということは、どんなに幼い人をも一人として、
人格として、尊重することなのです。
どうせまだ小さいからと、あしらわず、まだ小ちゃいんだからと、あなどらず、
ここにいる私と同じ一人と思うこと、なのです。
渡辺一枝「時計のない保育園」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise