Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ダブル餃子定食@ぎょうざの満洲

thread
ダブル餃子定食@ぎょうざの満洲
精霊の日の「4行日記」

1.WBCの中継に映っていたアルカトラズ島、あの島の刑務所からの脱獄を描いた映画『アルカトラズからの脱出』昔よくテレビでやってた。
2.準決勝敗退のWBC、野球は必ずしも強いチームが勝つわけじゃないからね。去年のペナントレースだってジャイアンツは43敗もしてんだから。
3.カゼなんだか花粉なんだか、みるみるうちにティッシュの山ができていく。
4.「わたしは、お母さんのらんしとお父さんのせいしが出会い一つになって生まれてきた」と書かれたプリントを目撃。親もちゃんと準備しておかないと。

一番好きな食べ物はなんでしょう?

それはギョーザかもしれません。

ギョーザといえば…いろいろあれど、
こちらは『ぎょうざの満洲』ダブル餃子定食500円也。

決して小さくはないギョーザ12個で500円は安くてボリューム満点。

にんにくもたっぷりだからスタミナも満点。

1個目のギョーザはお酢とラー油だけで食べるのがタロー流。

2個目からは醤油も足して食べますの。

健康の秘訣はギョーザのにんにくパワーと思いきや、
実はお酢が体にいいのでは?

若いオスではありません。

【今日のことば】
人生は、自己満足であればそれでいい。
他人の視線や他人の価値観のなかでしか生きられない人は不幸であり、
厄介である。
田渕義雄「森からの手紙」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-03-19 11:51

日本の餃子食べたいです。
アメリカで中華に行って餃子をたのむと、皮が分厚くてがっかりです。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-03-20 10:32

焼餃子は日本食ですね!
日本の餃子は最高です。

アメリカだと本場中国と同じで水餃子のほうが好まれるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-03-20 18:09

そうですね。水餃子のほうが中華では一般的です。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-03-21 16:04

宇都宮の『正嗣』っていうお店は焼餃子も水餃子もおいしいです。

シアトルではおいしいギョーザライスもラーメンギョーザもビールにギョーザも食べられないなんて…

王将の業務用冷凍ギョーザを持っていくしかないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise