Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

いいとこみっけ☆男衾自然公園

thread
いいとこみっけ☆男衾自然公園
電気記念日の「4行日記」

1.暖かくなってきたと思ったらまた寒く、これだからカゼひいちゃうんだよな。鼻水と喉のイガイガはカゼなんだか花粉なんだか?
2.今日もお腹が冷えまして、お風呂でゴロゴロいいまして、トイレに駆け込む。
3.いらないものは処分しなくちゃ。古いテレビにパソコン、プリンター、そのほか壊れてるあれこれ、それに夢でしょ、プライドでしょ、自分らしさ。
4.でもね大事なものはやっぱ捨てられない。「♪それが大事 それが大事 それが大事だよ~」

はだしの散歩道のコースになっていた『男衾自然公園』は、
2011年3月5日に開園したまだ新しい公園です。

山を切り開き、整備しての作業は地元ボランティアさんが行ったそうです。

開園の日には荒川グリーングリンのプロジェクト、
『一年中桜に出会える町よりい』の一環として200本の桜が植樹されました。

ちょうど桜の季節なので自然公園内の桜もポツポツ咲いていて、
眺めもいいしすっかりお気に入りの場所となりました。

鐘撞堂山の頂上から見る景色ともまた違って、
別の角度から見る寄居町や遠く筑波山や男体山もワンダフル。

麓にできたばかりの古民家レストランも気になるし、
また絶対『男衾自然公園』に行こうっと、
いや通っちゃうかもしれません。

いつの日か斜面一面が薄ピンク、白、桃色になるころ、
これぞ寄居の宝といわれる日がくることでしょう。

【今日のこよみ】
七十二候:第十一候 桜始開(さくらはじめてひらく)・・・桜の花が咲き始める

【今日のことば】
中流以下の人間はお金のために働く金持ちは自分のためにお金を働かせる
ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
荒川グリーングリン副代表
Commented by 荒川グリーングリン副代表
Posted at 2013-03-26 18:30

まだまだ男衾自然公園よりも大きなプロジェクトが既に始まっていることを・・・。 
 
キーワード 〝桜富士”

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-03-27 16:41

荒川グリーングリン副マルチさん、こんどおせーて!
突っ張りの富士桜関は好きでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise