Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

うどん熊五郎の人気メニュー☆アサリ麻婆うどん

thread
うどん熊五郎の人気メニュー☆ア...
スリーマイル島の日の「5行日記」

1.江戸指物 下町の粋と意気(関保雄)読了。文章が読みづらかったけど江戸指物についてすこーし理解できた。指物師の技を見習いたい、けどつくりたいものとはちと違う。
2.プロの木工職人にじっくり話をうかがって、作品に込められた熱い思いや心構えにグッとくる。プロの厳しい世界で生きてきた人の言葉は深く重い。
3.これから木工をはじめる人の物置にはたくさんの電動工具がありまして、庭には桟積みされた銘木がありまして、どんなものができあがっていくのか楽しみで。
4.ボクの目指すモノづくりはコンパネ1枚のスペースがあれば大丈夫。手工具つかって手仕事シコシコ楽しくつくっていきたいの。
5.「最後の一人になりました」って嫌味たっぷりいわれたけど「だからなに?」。やったあOnly Oneだと強がってみる。

普通に麻婆豆腐に見えますが、
どんぶりに入っているから麻婆丼にも見えますが、
実はこれ麻婆豆腐がかかったうどんになります。

さらにいうと麻婆豆腐にはアサリも入っていて、
正式にはアサリ麻婆うどんなるものでございます。

寄居町『うどん熊五郎』さんの日替わりうどんなんですね。
http://blog.goo.ne.jp/kumagorou_1950/e/80275c749cb436abd4a10bd9e8addad9

普通盛も大盛もさらに特盛までがすべておんなじワンコインの500円。

麺は健康ハーブのエキナセアを練りこんだ手打ちの緑色『寄居うどん』になります。

いろんな種類の変わり種うどんが日替わりで、
ランチのみの営業でしかも1日限定20食、
さらにはお休みが多いときたもんだ。

なのでお気に入りのうどんが食べられる確率は低いのであります。

麻婆うどん以外には中華あんかけうどんに担々うどんあたりが好きなんであります。

常連さんが多いけど気軽に入れる店なので一度お越しくださいませ。

【今日のことば】
強い目的意識、理由づけがなければ人生で何をやるのもむずかしい。
ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise