Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

愛の貧乏脱出大作戦的な!

thread
愛の貧乏脱出大作戦的な!
オンライントレードの日の「5行日記」

1.あまちゃんの子がかわいい。上信電鉄17時29分の恋人、狩野舞子似のJKにも似ているような気がする。
2.シガツイッピ、息子みたいな友人たちが社会に飛び出していく日。「みんなしっかりね!」と激励するもオレこそしっかりせねばと思う。
3.新年度に入ったとたん株価が大暴落。なんか流れが変わっちゃったような、逃げるが勝ちの予感。
4.さらに筋肉痛が痛い。パンチングマシーン6発がいけなかったのか、それとも20球のバッティングがいけなかったのか?
5.夕食はのり巻きにお稲荷さん、タラの芽の天ぷらに菜の花のおひたし、それにサモサからあげポテトサラダ、さらにもつ煮にカレー。お花見メニューを2日続けて食べられるしあわせ。

昭和レトロなお食事処に行きました。

ジョッキに注がれ泡のまったくない生ビール。

キャップが開封してある冷酒の瓶。

フタを開けるとカビてる梅干し。

シャキシャキ感のないぐっちゃり野菜炒め。

揚げるのに40分もかかるとんかつ。

そして極めつけは写真の醤油ラーメン。

欠けたラーメンどんぶり。

インスタントラーメンかと思うほどの縮れ麺。

色は濃くとも味のまったくないスープ。

どこの草かと間違えるほどのやせ細ったブロッコリー。

明星チャルメラのほうが数倍はおいしい無味ラーメン。

土曜日の夕食時だというのにボクら以外お客さんはいず。

来る気配すらまったくなく。

まさに愛の貧乏脱出大作戦的な!

みのさんなんとかしてやってくだされ。

【今日のことば】
いい人生は、人とのいい巡り会いから生まれます。
自分ひとりの努力だけでは、成功はほど遠いです。
すばらしい人と出会い、いい刺激と教えを受けるから、
自分自身を高めることができるのです。
熊谷正寿「一冊の手帳で夢は必ずかなう」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise