東京ディズニーランド開園記念日の「5行日記」
1.今朝もゲリピー((((TpP)))、お尻拭いたらトイレットペーパーが真っ赤になってやや焦る。大丈夫かオレのオナカとオシリ。
2.久しぶりにTakatech着たら気合いが入る。ちゃんと帽子を被ってファスナーは胸ポケットまで上げるはマキダイ先生の教え。
3.蘇る金狼っていっても松田優作じゃないよ。久々の心地よい疲れ、ビールが旨い。
4.妻は夜バレーボールの練習に。「今夜はバレボー(^o^)v」でいいね!いっぱいもらってさ、そんなのどうでもいいね!
5.「パパ耳みせて」っていうものだから娘のひざにゴロン。「やっぱりあった!」と耳毛処理ありがとうよ。
ひとの投稿に「どうでもいいね!」ってしないでよね。
確かにどうでもいいようなことを投稿する輩はいますけど。
そういうときは「どうでもいいね!」や「だから、なに?」ってしたくなりますけど。
わたしのたからもののメープルちゃんの、
『別冊メープル通信NO.9』だったのに。
娘が書いた作文にパパは嬉しくなっちゃったんだぞ。
だからそんなこと人様にとったら「どうでもいいね!」
「どうでもいいね!」でも反応があるだけで嬉しいんですけど。
【今日のこよみ】
七十二候:第十五候 虹始見(にじはじめてあらわる)・・・雨の後に虹が出始める
【今日のことば】
若者は人生の出発点で、基準を世間並に置くか、
自分自身のうちに置くかの決断に迫られる。
世間並のところに基準を置く者は、
生涯世間並に生きる道を選びとったのだ。
自分のうちなる要求に忠実であることを選んだ者は、
だれでもが遇うわけではないかずかずの困難に出会うだろうが、
それも自らの責任において選んだのだ。
中野孝次「人生を励ます言葉」
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account