Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

花ひらく寄居☆よりい花まつり

thread
花ひらく寄居☆よりい花まつり
羊肉の日の「5行日記」

1.役場のトイレをマーキングしてから満員のシャトルバスで花まつり会場へ。
2.花まつり会場→金尾つつじ山→風のみち歩道→日本の里「風布館」をめぐる花と風のウォークラリーに参加。往復8kmのAコースですけど、帰りはクルマに救護されましたけど。
3.日本の里「風布館」がゴールみたいなもの。特製弁当をつまみにビールや日本酒がはじまっちゃったからもう歩けません。
4.風布川で捕れたサワガニおいしそう、居酒屋みーこのふきの煮物もおいしかった。
5.入院10日目で病院メシに飽きてきた模様。早くばあちゃんのつくったふきや筍の煮物が食べたい。

寄居町春の恒例イベント『よりい花まつり』に行ってきました。
http://yorii-kanko.jp/img/topics/hanamaturi.pdf

花まつり会場では年配のおねえさまがたのフラやらダンスやら踊りやら鳴子やら、
寄居北條まつりのPRで甲冑姿の人がいたり。

ボクらはウォークラリーの参加して風のみち歩道をてくてく、
風布川沿いのなかなか気持ちのいいコースでした。

途中チェックポイントの日本の里『風布館』でちょうどお昼となり、
昼間っからのやっぱりそこはビールでしょうのはじまりはじまり。

これが楽しみで参加したんですけどね。

ヤマツツジはオレンジ色に萌えてるし、
風布川はサワガニが生息してキレイだし、
なによりウォーキングのあとのビールがうまい。

春の寄居町を満喫じゃ。

【今日のことば】
書くということは、明確にすることだ。
書いたことで位置づけができる。
しかし、実をいうと書くことによって満足してしまう人が大半なのだ。
満足するために書いている人が多く、これではただのカレンダーにすぎない。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise