Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

金尾山でつつじを植樹☆見てるだけ

thread
金尾山でつつじを植樹☆見てるだ...
交通広告の日の「3行日記」

1.トゲが刺さっても老眼で見えねーから抜けねーし。
2.ばあちゃんコルセットがついてやっと起き上がれるようになったと。これで食べさせてあげなくても大丈夫ね。
3.娘の授業参観に行きたかった。なにやら発表があったようだけど、行くどころかそれすら教えてくれやしない。

金尾山つつじまつりでは植樹も行われておりました。

オレらもできるのかと思ったら来賓の議の人や義の人、
それにスポーツ少年団の子たちだけのようで。

つつじが増えれば隠れるところが増えるけど、
入場料200円払ってタローを探せ!をやるのもアホらしか…

この秋にはここ金尾山で第37回全国育樹祭が行われるそうです。

昭和34年にこの地で第10回全国育樹祭が開催され、
昭和天皇・香淳皇后両陛下がそれぞれ3本のヒノキをお手植えになられました。

それから半世紀を経て、
皇族殿下にお手植え木のお手入れをしていただく予定のようです。

第37回全国育樹祭は平成25年11月16日(土曜日)に開催されます。

【今日のことば】
あちこちにとびながら並列作業をすることで、思考回路が柔軟になり、
ふだん思いつかないことでも思い浮かべることができるのだ。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2013-05-07 17:14

まったく! 
200円ぼったくられた! 
 
でも、ウォークラリーは楽しいぜ

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-05-08 16:04

毎年200円の入場料を払ってタローを探せ!をやってました。
今年で3回目、もうこれで仕舞いにします。

風のみちはなかなかいい感じの遊歩道でした!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise