Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 桔梗信玄生プリンがウマーです

桔梗信玄生プリンがウマーです

thread
桔梗信玄生プリンがウマーです
コットンの日の「5行日記」

1.庭のシャクヤクが咲きました。ボタンみたいなこの花が咲くみどりの五月が一番好き。
2.病院でシャワーに入れてもらったというばあちゃん。リハビリして回復は順調のようで。
3.日経平均が5年4ヶ月ぶりに1万4600円台回復。バブルだバブル、あの頃を再びのバブル世代。
4.バレーボールの練習試合についていった娘。点数つけをしていたようだけど「ママのチームのほうは仕事がない」と手持ち無沙汰だったよう。
5.クタクタにくたびれて、こんな日は甘いものを欲する。いや、やっぱりアルコールを欲する。

山梨の親戚から頂いた『桔梗信玄生プリン』がウマーです。

定番の『桔梗信玄餅』ではなくてプリンですから。

信玄餅みたいに包まれて、
きな粉の香りただようコクのあるとろけるプリンに、
これまた信玄餅と同じ黒蜜付き。

濃厚きな粉プリンに黒蜜つけたらまさに信玄餅?

食感が違いますからね。

きな粉は舞いませんからね。

山梨の新定番『桔梗信玄生プリン』、
山梨にお出かけの際はおみやげに是非どうぞ。

【今日のこよみ】
七十二候:第二十候 蚯蚓出(みみずいずる)・・・みみずが地上にはい出る

【今日のことば】
唱和の目的は、社員を会社の型にはめて、考えない人間をつくることだ。
それに対してクレドの目的は、その価値観や行動様式を実際に応用するために、
考える人をつくる。
神田昌典「成功者の告白」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise