Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

第52回寄居北條まつり出陣式

thread
第52回寄居北條まつり出陣式
ザリガニの日の「5行日記」

1.一日紫外線を浴びて無防備だった手首のところ10cmが真っ赤っ赤。リストバンドつけている野球選手みたいじゃんか。
2.なんでクルマなんかで行っちまったんだ。おかげでビール飲めねーし。だからツマミ類も一切食べないからね。
3.暑いなか甲冑姿でのパレードもたいへんですが、それを追いかけまわすパパラッチも難儀やで。
4.母の日だけど入院中につきなんにもなしよ。杖をついて歩くリハビリもはじまったし退院まであと少し。
5.いつもは優柔不断な男と思われないように担々麺に決めているけど、今日はひとり悩んだ末辛口みそラーメンに。やっぱり担々麺にしておけばよかった。

『第52回寄居北條まつり』が玉淀河原&市街地で開催されました。

武者隊が玉淀河原に入場しての出陣式。

北条ゆかりの地、小田原、八王子はもちろん高崎の箕輪城からも加勢あり。

向かって左の乙姫ちゃん隊はあの人がいるから一番強そう。

刀なんか使わないのよ、あんこキック一発!

ちゃんと乙姫ちゃんを守ることができたのでしょうか?

見ているだけでも血が騒ぐ戦国ロマン。

舞台にこれだけの武者が揃うと壮観ですな。

【今日のことば】
「幸せな小金持ち」は、自分の大好きなことを仕事にし、豊になった人たちです。
彼らは、愛する人との楽しい時間を最優先にし、
限られた人生を思いのままにエンジョイしています。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ 人生の”宝探しの地図”がここにある」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise