Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

どーもくん斬られたり

thread
どーもくん斬られたり
温度計の日の「3行日記」

1.8時を過ぎるとパンとジュースがでるシステムなのね、しかもくじ引きで。そんなの食うより早く帰りてーけど。
2.お昼にテレビで観たカツオのなめろうがうまそうだった。夕食はカツオのたたきを肴にイッパイやる。今度にんにく入れてカツオのなめろうつくってみよう。
3.日課の入浴前の体重測定は体脂肪率11.5%に体内年齢29才。久しぶりの20代は肉体労働、腸内洗浄、ビールとカツオのみの夕食の成果。

『寄居北條まつり』の一番の見所は、
玉淀河原で繰り広げられる鉢形城攻防戦です。

前田利家率いる豊臣勢5万人に対し、
鉢形城城主北条氏邦方は3500人の兵で約1カ月の籠城戦を展開。

その再現をここ玉淀河原で斬った斬られた大砲ドンパチ。

それを延々と1時間もやられたそりゃ飽きまっせ。

しかも初夏を思わせる強い日差しにうたれて見てる方はたいへん。

あれは絶対に戦っている方が楽しいね。

何度も斬られては退散していくNHKのゆるキャラ『どーもくん』が、
暑いのに足取り軽く楽しそうでしたもん。

でも、どーしてこんなところにどーもくんがおるん?

どーもくんが戦うのならゆるキャラ『乙姫ちゃん』も戦ったっていいんじゃない?

いっそのことゆるキャラたちの攻防戦にしちゃえばいい。

題して『戦国ゆるキャラ攻防戦』、
あんまりおもしろそうじゃないか。

【今日のことば】
不幸な人は、過去の変えられないことに思いをめぐらし、
将来の起きてもいないことについて心配します。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ 人生の”宝探しの地図”がここにある」
狩撫麻礼「迷走王ボーダー」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise