Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 寄居北條まつり最終章☆和議式

寄居北條まつり最終章☆和議式

thread
寄居北條まつり最終章☆和議式
国際家族デーの「3行日記」

1.体はくたびれてるけど、ちっともぐっすり眠れてない。隣で寝ている娘の寝相が尋常ではなく顔蹴られるし。
2.一日があっという間だけど、充実感でいっぱいつーわけでもない。
3.ブログの更新滞るけど早く寝たいの願望に勝てずおやすみなさい。

約1時間続いた『寄居北條まつり』の攻防戦。

この間ずっと北條陣太鼓の太鼓の音が響き渡り…

あの暑さで休むことなく1時間…

ずっとそばで見ていたもんでよくわかる、
すごい体力、お疲れさまやで。

やっと太鼓の鳴り止み和儀式へ。

左の方が前田利家率いる豊臣軍で、
右側は姿が見えませんが北条氏邦方。

ちゃんと史実にのっとった結末となるのであります。

そして撮影隊の人たちも黒子姿ではなく、
青い甲冑姿で戦国の世に同化しているのでありました。

【今日のことば】
自分らしく、自分の大好きなことに打ち込んでいる人は、魅力的だからです。
自分のことも好きになれるし、まわりの人に対しても寛大になれます。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ 人生の”宝探しの地図”がここにある」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise