Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ゆるキャラ乙姫ちゃん☆高い所から失礼します

thread
ゆるキャラ乙姫ちゃん☆高い所か...
旅の日の「4行日記」

1.学校から「保健室で2時間休んでいます。熱は39.3℃あって…」とTEL。あちゃ、インフルか?きっと疲れが出ただけだと思うけど。
2.4日ぶりにやっと行けたばあちゃんのお見舞い。杖ついて一人で普通に歩けるまで回復してるじゃない。
3.庭の花手毬がいつの間に咲いていて。毎年放置してるけどこの時期必ずピンクや紫の花を咲かす。雑草のごとく強いのね。
4.ガンガン飲んでヨッパライたかったけど娘発熱につき今夜は禁酒。熱でつらそうな娘の顔見て酒飲んでもうまくねーし。

寄居町商工会のマスコットが『乙姫ちゃん』です。

毎年公募で選ばれるかわいらしい『リアル乙姫ちゃん』と、
走ることはおろか歩くこともおぼつかない『ゆるキャラ乙姫ちゃん』。

寄居北條まつりでは二人がコラボして、
町内を練り歩くパレードに参加していました。

乙姫ちゃん隊専属カメラマンのボクは常に帯同して、
乙姫ちゃんをガード、いやパパラッチしてたのであります。

すっかり寄居町のマスコットとして認知された乙姫ちゃんは、
観客からの声援も多く年配のお父さんやお母さんからはリアル乙姫ちゃんに、
ちびっこたちにはゆるキャラ乙姫ちゃんが大人気でした。

ボクも当然リアル乙姫ちゃんが好きですが、
人力車の高い所から失礼していたゆるキャラ乙姫ちゃんがこの日のMVPですね。

だって初夏の暑さにも顔色ひとつ変えず、
汗も流さず、言葉少なだけど愛嬌をふりまいて…

休憩のときに首元から水分を補給している姿は撮影NGでしたけど。

【今日のこよみ】
七十二候:第二十一候 竹笋生(たけのこしょうず)・・・竹の子が生えてくる

【今日のことば】
人生には、あまり時間はありません。
自分の嫌いなことをやっているヒマはないのです。
ですが、多くの人が自分の望むように、人生を生きていません。
それは、まわりの期待にこたえて自分以外のものになろうとして、
生きているからです。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ 人生の”宝探しの地図”がここにある」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise