Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • クラフトフェアまつもと2013☆鍛冶工房Fuigo

クラフトフェアまつもと2013☆鍛冶工房Fuigo

thread
クラフトフェアまつもと2013...
虫の日の「3行日記」

1.夕食はスパゲティタロースペシャルともやしとゴマのやつ。ヘルシーメニューつーか貧乏メニュー。
2.ブラジルW杯出場権獲得。最後のほうだけのテレビ観戦だから内容はわからないけど、本大会では優勝するんでしょ。
3.みんなが盛り上がってくると熱が冷めてしまうのはオタク気質?もうサッカー日本代表で熱狂はできないな、浦和レッズは別だけど。

鍛冶パフォーマンスで他とは一線を画すのが『鍛冶工房Fuigo』。

去年はこの名前で出展してたからこれでよかろうよ。

出展ブースのまわりは鉄が熱せられたニオイだかコークスのニオイだか?
が一面に漂い鼻孔をくすぐります。

鍵をつくる実演を行なっていて、
臭いけど暑いけどカンカンカンと叩くところを見入ってしまうのです。

高校の機械科実習でやった鍛造の授業を思い出す、
それもまたいいニオイ。

鉄だとか木じゃない素材もおもしろいっすよね。

【今日のことば】
子供を伸ばすコツは褒めることです。
これしかありません。これに尽きます。
子どもを褒めない親や教師は、子供を伸ばすことはできません。
親野智可等「「親力」で決まる!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise