Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • クラフトフェアまつもと2013☆泉家具工房

クラフトフェアまつもと2013☆泉家具工房

thread
クラフトフェアまつもと2013...
落語の日の「4行日記」

1.のどが痛くてルル3錠飲んで寝たのに効果なし。疲れ寝不足事故のもと、カゼのもと。
2.夜中にブルブル何度も目を覚ます。知らない女の名前ばかりの友達申請、アホか。
3.株価は上がるときもガンガンだったけど下げるときもズンズンと一気に。天国から地獄に蹴落とされる感じ。
4.胸くそ悪く心は荒み…。眠いし、疲れてるし、時間ねーし、気力もなし。毎日の日課が負担、もうブログなんて…

毎年どさっと木彫の器、お盆が飛ぶように売れている泉家具工房さん。
http://www.kkan.net/izumi/izumi/Welcome.html

今年は大きめのものが多くって目当ての小ぶりの器はなかったみたい。

何度も立ち寄ってお宝探しをしたけれど、
気に入ったメープル材のメープルちゃんには出会えませんでした。

主宰者の谷口泉さんは松本ファーストスプーン→http://eshop.mcci.jp/firstspoon/
Aタイプの制作者でシンプルで飽きのこないデザインが好きです。

でもこれからは木製のものは買うのではなくて自分でつくる方針でいきます。

【今日のこよみ】
二十四節気:芒種(ばうしゆ)・・・稻や麥等芒ある穀物の種蒔きの時期
七十二候:第二十五候 螳螂生(かまきりしょうず)・・・螳螂が生まれ出る

【今日のことば】
子供がその伸びる芽を少しでも出したとき、
大人が精いっぱいの応対をしてやることで、
その芽が育つのです。
親野智可等「「親力」で決まる!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise