Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

松本城のお堀に泥がたまっています

thread
松本城のお堀に泥がたまっていま...
楽器の日の「5行日記」

1.パワーウインドウの調子が悪くボタン押しても開いたり開かなかったり、閉まったり閉まらなかったり。しばらくして突然動き出すから危ないよ。
2.Gmailの未読数が249件、Googleリーダーの未読数は160件。未読数の増加と比例してストレスがたまる。
3.トモキはもう離婚したのか。娘には赤ちゃんが生まれたようで、名前はカエラとはうまいことつけたね。トモコレの話ですけど。
4.カゼでのどが痛いと思ってたけどベロの脇の下に口内炎ができていたことが判明。痛みの原因はこれだったか。
5.金はいいから時間がほしい。貧乏でいいから好きなことをやっていたい。

国宝松本城、別名烏城といい長野県松本市にある梯郭、
輪郭複合式平城です。

はじめて訪れたのは24年前、
それから毎年来ている思い出の場所。

初デート…

あんこさんは計算しないでください。

甘酸っぱい思い出もそうですが、
ドーンと威厳ある佇まいが大好きなお城です。

でも泥がたまり浅くなったヘドロの堀を、
でっかい鯉がうじゃうじゃ狭っ苦しそうに泳いでいるのがなんともなあ。

悪臭の原因にもなっているそうで、
今年度ポンプで除去する計画らしいです。

また秋にも行く予定だからそのころにはきれいになってますかね。

【今日のことば】
「自分の本質に合わないこと」をやると、人生が楽しくなくなります。
それが仕事であれ、遊びであれ、自分らしくないことは、
幸せな人生へのいちばんの障害だといえるでしょう。
本田健「きっと、よくなる!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise