Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • クラフトフェアまつもと2013☆椅子屋まいた

クラフトフェアまつもと2013☆椅子屋まいた

thread
クラフトフェアまつもと2013...
恋人の日の「4行日記」

1.明るいうちに帰れると心が弾む。やった感もあるし自分の時間も有効につかえるし。
2.玄関を開けると香ばしいニオイが。今晩はかぼちゃの丸こげ焼きね。
3.晩ご飯を食べたあとに料理をつくるときかないワガママ娘。寝る前にホットケーキたくさん食べると太るからね。
4.テレビでやっていた抜毛症、なりやすい人の項目に当てはまること多数で心配顔の娘。脱毛症じゃなくて自分で髪の毛を抜いちゃう人のことだからね。

NPO法人松本クラフト推進協会理事でもある、
椅子屋まいたの蒔田卓坪さん。

いろいろとお話させていただきまして勉強になりました。

あて台があり椅子のスピンドルづくりの実演をしようと思ったけど…

「今日はやめた」なんておっしゃらす実際に作業する風景を見てみたかったです。

この松本民芸家具の流れをくむ蒔田さんのウィンザーチェア、
手仕事による完成度の高さとすわり心地に脱帽です。

まったく同じ形のものが二つと無い、
1脚の制作に数ヶ月も要する、
それが『椅子屋まいた』さん。

こんど工房と実際に作業しているところを見学させてくだい。

【今日のことば】
無意識(潜在意識)があなたの習慣を操っていたわけですから、
無意識(潜在意識)に落とし込めば自動的にあなたの習慣が変わります。
古市幸雄「「朝30分」を続けなさい!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise