Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 伝統的工芸品☆松本民芸家具

伝統的工芸品☆松本民芸家具

thread
伝統的工芸品☆松本民芸家具
手羽先記念日の「3行日記」

1.ソファをステージに『潮騒のメモリー』を熱唱する娘。しかもユイちゃんアキちゃんの一人二役、頭にハットやリボンをつけポーズも決めて。
2.ユイちゃんアキちゃんのいいね!対決は「夢はアイドル!」のユイちゃんが優勢。シロメむいて「千円返して!」のアキちゃんのほうが好きだけど。
3.フルーチェをボウル抱え食い、独り占め誰にもあげないから。

伝統的工芸品指定の松本民芸家具です。
http://matsumin.com/index0.html

主にミズメザクラを用いてつくられる和洋風家具で、
美しく完成されたデザイン、確かなつくりが特徴です。

松本市内をブラタローしていて見つけたのがこのショールーム。

見学したかったのですがまだオープンしておらず、
次回のお楽しみということになりました。

クラフトフェアまつもと然り、
松本っていうところは芸術家やクラフトマンが集まる土地という印象があります。

松本民芸家具も昔は丁稚奉公でって話を聞いたこともありますから。

そんな芸術の街まつもとが好きです。

【今日のことば】
どんな好きなことの中にも、嫌いなことはあるものです。
ちょっとぐらいイヤなことがあってもやり通せるぐらい、大好きなことをやりましょう!
本田健「きっと、よくなる!2」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise