Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

アジの姿造りと赤城山

thread
アジの姿造りと赤城山
オウムとインコの日の「5行日記」

1.涼を求めてなのか布団から飛び出し畳の上で眠る娘。「夜中に目が覚めたら目の前にパパの足があった」と。
2.雨が降る前にもうめんどっちい庭の草取り。玄関工房は家族に不評だし庭つぶして工房にしちゃいたい。
3.ブロッコリー食べ過ぎちゃって気持ち悪いという妻、こっちは茹でたニオイで気持ち悪くなってますけど。
4.腕が痛いのは腕立てのせい、お腹が痛いのは腹筋のせい、お尻が痛いのはあんこキックのせい。
5.ばあちゃんの病院で、娘の心電図再検査で、ユニクロの買い物でクルマで待たされてばかりの一日。でも木工の本読んでたから全然平気。

家族のもろもろのお祝い行事が諸般の事情により延期されていたので、
それらをまとめてひっくるめてのお食事会。

お酒を飲むのはボクだけで、
家族はそれぞれガッツリ食事しているなかひとりチビチビ。

注文したおつまみはなかなかこないし、
アジの姿造りはどこまで漁にいっていたのか?

いつものことだけどいざ食事と思ったら、
娘やばあちゃんの食べきれない料理がどっさりと。

はいはい、残飯処理は任せなさい。

冷えたピザに冷製味噌汁なんだってこい。

本日一番おいしかったのは『男の酒 赤城山』、
グンマーのお酒最高やで!

でも飲み終わったあと食べ終わったあとに、
イカ納豆持ってこられても困るんですけど。

【今日のことば】
「幸せになるために必要なもの」は、実はたいして多くありません。
ある程度のお金、いい人間関係、満足のいく仕事、
自分の好きな家と物を持てば、けっこう幸せになれるものです。
本田健「きっと、よくなる!2」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise