Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

三つのハートのクローバー

thread
三つのハートのクローバー
麦とろの日の「5行日記」

1.父の日の『そして父になる』ロケ地写真撮影会が中止に。服装をチェックして完コピで撮るつもりだったけど残念。
2.群馬のお気にの木工作家さんが出展するというので『NEWLAND MARKET (ニューランドマーケット)』に行ってみる。http://www.new-land.jp/event/
3.3時のおやつに父の日だからってバナナクレープつくってくれた娘。愛情いっぱい、甘くっておいしかったよ。
4.山梨の親戚から届いたサクランボ。せっかく農家から直送で送ってくれたのに、佐藤錦だっていうのにいたんでるのばっか。それを伝えるべきか、伝えないべきか。
5.ユニクロのシームレスボクサーブリーフの履き心地ときたら。立体編みで抜群のフィット感、セガレの収まりはよくおしりはガードル履いてるみたいにプリン。

群馬県みなかみ町にある『たくみの里』→http://takuminosato.o-oku.jp/index.html

そのなかの革細工の家『KURO』さんのハートのストラップがかわいらしいの。

高崎駅東口の『群馬いろは』で買った三つのストラップは家族のもの。

赤は娘で紫が妻、そして緑がボクと三つでひとつのクローバーのように並べてみました。

3本の矢じゃないけれど、
四つ葉のクローバーでもないけれど、
ずっと家族3人仲良くやっていければと。

毎年父の日には娘がパパの似顔絵描いてくれて、
メッセージも添えてくれて、
それがなによりも嬉しかったのに…

ちなみに去年はこんな感じ→http://jp.bloguru.com/taro/147164/2012-06-17

ところが今年はそういうのがなんもなくて、
挙句の果てには「パパ早く子離れして…」と。

最近ちょっと冷たいじゃないの、
そんなの絶対、ヤダ!

【今日のこよみ】
七十二候:第二十七候 梅子黄(うめのみきなり)・・・梅の実が黄ばんで熟す

【今日のことば】
「ありがとう」はすべての人の心をつなぐ魔法の言葉です。
世界中の人がありがとうという言葉でつながることができれば、
どんなにかすばらしいでしょう。
本田健「きっと、よくなる!2」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2013-06-16 16:06

メープルが『やだっ』って言うの父親ゆずりなのね! 
 
お子ちゃま親父のタロッペ君。 
 
ちなみにたくみの里で作ったガラスのぐい飲み持ってます。 
サンド何とかって、ガラスに傷を付けて絵が出来るやーつ!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-06-18 16:36

「ヤダ!」
メープルの真似してみました(笑)

たくみの里でサンドブラスト体験したんですか。
自分でつくったぐい飲みで冷酒飲みたいっす!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise