Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

白いテントのホクト59@NEW LAND MARKET

thread
白いテントのホクト59@NEW...
砂漠化および干ばつと闘う国際デーの「3行日記」

1.朝、駐車場で話しをしていたら上からクワガタが降ってきた。一応都会っ子だからこういう環境がびっくり嬉しい。
2.週始めだっていうのにすでにもうグッタリお疲れ。月曜日はいつも忙しくいきなり疲労MAXに。
3.イワシの刺身にビールで生き返る。海よりも断然山派だけど海の幸は大好物。富山、金沢においしいもの食べに行きたい。

気になる群馬上野村の木工作家の『ホクト59』さん。
http://840427.blog22.fc2.com/

日曜日に熊谷の『NEW LAND MARKET』に出展というので見に行ってきました。

ホクト59さんの作品を初めて目にしたのは北軽井沢のルオムの森で、
そのあと上野村クラフトフェアや群馬の森クラフトフェア、
それに高崎駅東口の群馬いろはではなんどもなんども。

特徴的な形状の木のカップ『moguカップ』はひときわ目を引きます。

若いご夫婦でやられていて、
この日も二人仲良くうらやましい感じで。

でもなにか足りないって思ったの、
ブログにも書かれていたけどこの人気の『moguカップ』持ってくるの忘れちゃったのね。

いろいろな樹種があってもちろん手づくりだから形も微妙に違って。

このカップで毎晩ビールが飲みたい。

おこづかい貯めてこんど買いたいと思います。

【今日のことば】
多くの人を感動させる仕事ができれば、
それに応じた収入をもらうことができます。
お金がどれだけ儲かるかではなく、
どれだけ楽しんで打ち込めるのかを先に考えておくことです。
本田健「きっと、よくなる!2」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise