Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

松本市内をブラタロー☆GRAIN NOTE

thread
松本市内をブラタロー☆GRAI...
スナックの日の「4行日記」

1.食育の日で小学校はお弁当持ち。パパのお弁当もあやかってなにか特別おいしいものが入っているんじゃないかと期待する。
2.娘のお弁当の感想は「白身魚チンがおいしかった」と。まっくろくろすけのおにぎりはかわいいけどね。
3.群馬県みなかみ町猿ヶ京の『まんてん星の湯』に行きたい。テレビでやっていたのは山中湖の『満天星の湯』だったけど。
4.クラムチャウダーを夕食につくっちゃうご家庭ってうらやましいわ。お裾分けでいただいたらおいしかったの。こんどバーニャなんたらっていうの家でもつくって。

NHK『ひるブラ』は「“ウッドシティ”がおしゃれ~長野県松本市~」
で放送されたギャラリーです。
http://jiyuseki.sub.jp/shop/html/grainnote.htm

ベロ工房はクラフトフェアまつもとでの常連さんで、
出展されている場所も毎回お決まりのところ。

松本ファーストスプーン7人の作家さんのうちのひとりでもあります。
http://eshop.mcci.jp/firstspoon/

昔からずっと作品を見させていただいていて、
知り合いの知り合いでもあって…

松本市中央にあるギャラリーは今回はじめて伺ったのですが、
クラフトフェア出展中につきCLOSEでした。

松本市内をブラタローしていると、
アートの香りがプンプンしますよ。

【今日のこよみ】
二十四節気:夏至(げし)・・・夏の中間の日
七十二候:第二十八候 乃東枯(なつかれくさかるる)・・・夏枯草が枯れる

【今日のことば】
「一〇分の一に短縮する」のは、やり方を根本的に改めないかぎり、
もっと言えば何かをバッサリと切り捨てないかぎり不可能です。
それには、これまで続けてきた何をやめるべきなのか見極める、
強靭な選択力と決断力が要求されます。
本田直之「レバレッジ時間術」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise