Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

アジのなめろうとイワシのなめろう

thread
アジのなめろうとイワシのなめろ...
ボウリングの日の「5行日記」

1.あそこまで正々堂々と信号無視するとは。きっと信号見落としちゃったのね、若葉マークをつけたグンマーのおねえちゃん。
2.ひとりチャリンコで定食食べに来たのね。あなたも松屋が好きなの、意外と美人なグンマーのおねえちゃん。
3.世界文化遺産に決まった富士山。むかし病み上がりで食べた三保松原の茶そばがおいしかった。富岡製糸場の世界遺産推薦はどうよ?
4.温水便座の交換完了。これで充実したウンコライフが過ごせる。
5.角ハイボールのオーダーが間違って角の一刻者割りに。黄金比のソーダ比率が一刻者つーことはほぼ芋焼酎の地獄割や。

ばあちゃんの指導のもとトントコたたいてつくったなめろう。

アジのなめろうvsイワシのなめろう。

娘のつくったなめろうvsボクのつくったなめろう。

勝敗の行方は…

みんながアジのほうがおいしいといい、
どっちがなにをつくったかは伏せていたのにみんな娘のほうがおいしいと。

まあいいさ、確かにアジのほうがおいしかったし。

どっちもちょっとたたき過ぎちゃったから、
次回は抑え目にして秋のサンマと戻りガツオで勝負だ。

でもどっちのなめろうも酒の肴に最高だったでしょ。

【今日のことば】
自分ができないことや不得意なことがよく分かっている分、
それを人に任せることができる。
あるいは、人に任せざるを得ない。
代わりに自分が得意なことは一生懸命やる。
それが結果として「選択と集中」のよい効果をもたらすのです。
本田直之「レバレッジ時間術」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise