Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

クラフトフェアまつもと2013☆kino workshop

thread
クラフトフェアまつもと2013...
露天風呂の日の「2行日記」

1.玄関先の鉢植えエキナセアの花が開花。去年のエキナセア祭りで苗をもらったのよね、今年は7月6日(土)、7日(日)に開催。
2.娘が足裏マッサージをしてくれる。「うー痛い痛い、そこダメ!」痛かったところのツボを調べると生殖器(不眠)とあった。

岐阜県飛騨市の『kino workshop』さんです。
http://www.kinoworkshop.com/index.html

気に入ってほしくなるのはやっぱり好きな作家さんのもの。

携帯ストラップと木のキューブ、
どちらもメープル材のを持っています。

気が強くて自分勝手でワガママ、
でもこんなメープルが好きなの。

メープル(カエデ)材の特徴ってこんなんだったかしらん?

携帯ストラップは去年娘のおみやげに買ったもの、
木のキューブは随分前に購入し振るとカラカラ音が出る不思議なもの。

2つの木をうまく接いでなかにカラカラを入れてるのね。

もう何年も経つから木が焼けてアメ色に変わっていい塩梅。

こういう身近に置いて何気なく触れられる木の小物が好き。

いろんな材種があってそれぞれ特徴があるのもおもしろいところ。

でもボクはやっぱりメープルが好き。

【今日のこよみ】
七十二候:第二十九候 菖蒲華(あやめはなさく)・・・あやめの花が咲く

【今日のことば】
トップが部下をちゃんと見ていない企業は、ダメになるということだ。
現場を部下に任せきりにすると、例外なしに社員全体のモラルが低下する。
モラルが低下すれば、活力が失われる。
活力がない企業は、いつまでも変わることができない。
山田日登志「現場変革、最強の経営 ムダとり」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise