Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

スルメつけ糸をたらすザリガニ釣り

thread
スルメつけ糸をたらすザリガニ釣...
トランジスタの日の「5行日記」

1.引き続きひきこもりPCカチカチ。ずっと放置して手つかずだったあれこれの集計、やっぱり貯めずその都度やっとくべきだった。
2.午後は妻と『味来の食卓~パークパクとうもろこしサンデー~』つーイベントに行く。とうもろこしイエローカレーと青とまと浅漬け串がおいしかった。
3.万葉の里のとうもろこしイベントは味来じゃなくて恵味。いろんな品種があるのね、ふっかちゃんもミルク082もいなかったけど試食があってよし。
4.かんぽの宿でお風呂に入ってきた娘、七夕飾りの短冊に書いたお願いは「家族、友達がずっと健康でありますように」と「マルチ会がもっと楽しくなりますように」だって♪
5.隣の空き家に若夫婦が越してきた。これからは夫婦げんかのボリュームを少し下げないといけませんね。

6月を締める俳句をひとつ
”スルメつけ 糸をたらす ザリガニ釣り”

わが家の6月恒例イベントのザリガニ釣り。

去年はまったく釣れず今年もダメだろうから15分だけのつもりででかけました。

するといつものところにいるいる、
大きいやつやら小さいやつが。

はじめに小さいのを釣り上げて大喜びしたのが娘、ザリガニ触れないくせに。

続いてザリガニよりもスルメいっぱい食べてたボクが中位のを。

もう満足、帰ろうとしても闘争心に火のついた妻が動こうとせず…

ずっと大物狙いでなんどもなんども懲りずに糸をたらす。

15分で帰るんじゃなかったの、もう1時間以上やってますけど。

その飽くなき執念が実って大型マッカチンを釣り上げやがった、
ザリガニ触れないくせに。

でもまたザリガニ飼育は任せたぜ。

【今日のことば】
「革新」とは、九十九%の人が反対することを、あえてすることだ。
山田日登志「現場変革、最強の経営 ムダとり」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise