Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • お祭り三連戦

お祭り三連戦

thread
お祭り三連戦
日本三景の日の「5行日記」

1.参議院選挙の投票へ。娘がやたら誰に投票したのか興味津々なのはなぜ?「どうせ女の人でしょ」ってどういうこと。
2.今月も『ホクト59』さんが出展している『NEWLAND』のイベントにちょこっと。”moguカップができるまで”を写真に収めて満足。
3.うちわ祭りで「2019年ラグビーワールドカップを熊谷で」に署名。署名活動ご苦労さん、熊工のラガーシャツがかっこよかった。
4.チョコバナナ食べてご機嫌の娘、宇都宮餃子にプレモル飲んでいい気持ちのボク、「勝手なあんたたちとはもうこない」とお怒りの妻。
5.夏の夕食はカレーがいいね。妻タイカレーイエロー、娘甘口キーマ、ボクはインドのキーマにビール。

一発目は1時のホコ天に合わせて熊谷うちわ祭りに。

買ったばかりの浴衣が着たいがためにわざわざお出かけ。

二発目はうちわ祭りを早々に引き上げ昨日に引き続きの地元の祭りに。

ハッピに着替えて笛をピーピー、子供神輿にくっついて練り歩き。

三発目は夕方からの岡部ふれあいカーニバルに。

こんどはお気にの洋服着てさ、
祭り好きの生意気マセガキで困ったものです。

そんなお祭り巡りも友達と一緒だった地元の祭りが一番楽しかったと…

オイ、付き合わされたパパはなんなのよ?

でもお祭りで昼間からビール飲めたからいいけどね。

【今日のことば】
大事なのは、自分がどういうときに何をすれば楽しいのかを知ることです。
自分の性格や特質を見極めて、どんなことが得意で、
自分にできるのかを知ることです。
本田健「幸せな経済自由人という生き方 ―マネー編―」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise