Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

うちわ祭で横断幕パレード

thread
うちわ祭で横断幕パレード
日光の日の「4行日記」

1.むかしはさ「いってらっしゃい!」のチューがあったようななかったような、いまとなったらトイレから「いってらっしゃい!」。ダンナの見送りよりもウンコのほうが大事なのか。
2.そんな妻と夕食は二人で外食に。味よりも量と安さがウリの店ですけど、しかも1品200円引きセール中の台湾料理屋ですけど。
3.よく冷えたキンキンの生ビールはおいしかったけど、よく効いたキンキンの冷房のせいでお腹が冷えてゲリゲリのピーピー。
4.BLOGURUのアクセス解析が詳細になりタロジャの不人気さが浮き彫りに。個人的な日記ですがこれを読んでくださっているあなたのためだけに書いてます。

うちわ祭で横断幕を掲げパレードしていたのは熊谷工業高校の生徒、先生、
保護者、その他関係者の方たちでしょうか?

”熊谷工業高校”ののぼり旗がラグビー部のジャージカラーでかっこいいですね。

熊谷工業ラグビー部といえばのちに早稲田のSHとして大活躍した堀越正巳を擁し、花園で準優勝したのがボクらのジェネレーション。

あの時代埼玉のラグビーといえば熊工でしたから。

そんなラグビーの盛んな熊谷に、
2019年日本で開催されるワールドカップラグビーの試合を誘致しようという署名が行われ、
また2020年オリンピック・パラリンピックを日本!でのパレードが行われておりました。

大きな声を出す若人たちの行動に心を揺さぶられた25年前の若人は、
署名に協力し拍手を送ったのでありました。

若者たちのエネルギーは素晴らしいし、
スポーツは夢の力だ、なんてね。

【今日のことば】
資源を効果的に使うには、
国や地域のあり方も行政に任せきりにするのだはなく、
市民が主体的に方向性を決めるプロセスに参加していかなければならない。
斎藤槙「社会起業家」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise