Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

今にも泣き出しそうな雲行きの納涼祭

thread
今にも泣き出しそうな雲行きの納...
スイカの日の「5行日記」

1.ジョイフル本田まで行ってみたけど、もうわざわざ遠くまで行くこともないのかな。ユニクロとマックが主目的な感じだし。
2.あまちゃんのキョンキョン目指して妻がロングスカートを購入。あちらはUNITED ARROWSみたいですがこちらはUNIQLOで。
3.ドコモショップのおにいさんがジャイアンツの宮國椋丞似のイケメンでホレた。また明日も会いに行こう。
4.娘曰くツートップの説明をしてくれた”けんきゅうちゅう”の店員さんの応対が、優しい口調でわかりやかった。でも”けんきゅうちゅう”じゃなくて研修中ですけど。
5.はま寿司大好きな娘、ウチはレッド家か?廻る寿司でもがってん寿司で腹いっぱい食べてみたい。

近くにある『特別養護老人ホーム花ぞの』の納涼祭に、
今年もお邪魔しに行ってきました。

夕方からのイベントであいにくお空は今にも泣き出しそうな雲行き、
遠くでゴロゴロピカピカ光りだし。

幼稚園児の太鼓の演奏が終わったと同時くらいにポツポツ。

ボクはすかさず振舞われているやきそば&からあげ、
それにたこ焼きをいただき確保。

すると直後に大雨がザーザーと。

今夜の夜食確保の任務は終了しました。

予想されてたとはいえ突然の雷雨となり、
施設の職員の方はてんやわんやの大忙し。

あいにくのイベントになってしまいましたが、
でもその気持ちのいい対応に心が洗われた気がしました。

無料サービスだしたこ焼きにタコが入っていなかったとか、
麺よりもモヤシのほうが多いやきそばだったとかはいわないの。

入所者の方や地域の人にとってのお楽しみ納涼祭、
また来年もよろしくお願いします。

【今日のことば】
時代は、多様な個性を求めている。
社会起業家的な生き方、働き方を選び、
自分の好きなことや楽しいと思えることを仕事に反映し、
夢のある新しい日本を作る時が来ている。
斎藤槙「社会起業家」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise