Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

気狂いざるは五人前

thread
気狂いざるは五人前
プロレス記念日の「4行日記」

1.夏休みのラジオ体操に通う娘。ラジオ体操カードに毛糸を通してっていうのが懐かしい。パパも無意味に一日2回ラジオ体操してますけど。
2.夏なのに水虫にならないのは5本指ソックスのおかげね。温泉にもしばらく行ってないし。
3.DS美文字トレーニングで娘と対決。日ペンの字っていわれるパパに勝てると思ってるのか。今年から年賀状はウチで一番字のうまい娘に書いてもらおう。
4.『特大がっちりマンデー!!』にけっこう長く水天宮祭のポスターが映ってた。http://yorii-kanko.jp/topics.html こんどの土曜日いかなくちゃ。

運ばれてくるときから注目の的、
五人前の気狂いざるジャジャーン。

3つまみくらいで食べ終わっちゃうようなチンケな信州そばじゃありませんぞ。

観光地プライス、ただ高いだけであまりおいしくないそこらの信州そばとは違いますぞ。

この存在感に一同拍手、パチパチ。

でもいくらおいしいお蕎麦でもこんなには食べられませんよ…

娘はサイドメニューのきのこしか食べなし、
妻もせいぜい2人前食べたかどうか。

こんなん頼んじゃった手前おとうさん無理して食べましたよ、
男らしさを見せました、パパ頼りになる、パパ素敵。

そんな言葉をかけてもらえるわけもなくなんとか完食、
ハチキレそうなお腹の写真は見苦しいので掲載不可でございます。

あれから2ヶ月ようやくざる蕎麦と向かい合えるようになりました。

年越しそばまで見るのも嫌って思っていたのにまた食べたい。

とりあえずセブンかな?
いやファミマかな?
あれローソンのがおいしいんだっけ?

”夏バテ気味 ざる蕎麦欲する 熱帯夜” 字余り。

【今日のことば】
生き延びるためになすべきなのは、
国家に依存するのでも権力を拒絶するのでもなく、
国家の仕組みを観察し、理解し、道具として利用することだ。
橘玲「貧乏はお金持ち」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise