Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

花火大会で思うこと

thread
花火大会で思うこと
俳句の日の「3行日記」

1.夢中で観ていた『英雄たちの夏物語』が今夜復活。窪田御大のナレーションで振り返るツール・ド・フランス。でもスカパー解約しちゃって観れねーし。
2.ママになったばかりの友人の誕生日。生後1ヶ月の新米ママさん、きっと幸せいっぱいのことでしょう。子育てほどヤリガイのある仕事はないもんね。
3.そして八戸の友人の命日でもあって。知り合った当時人気絶頂だった吉田栄作の10倍カッケー色男でした。

猪俣の百八燈・第9回美里夏まつり花火大会からの1枚。

近所の高台ビバリーヒルズ、
牛舎のとなりでニオイつきのビューポイントから撮りました。

花火業者によるスターマインコンクールは必見らしいですが、
途中で帰っちゃったので来年のお楽しみ。

そして昨日は八戸の花火大会があったそうです。

電話で話したお母さんが「花火大会をみるとつらくなるのよ」と。

日にちは違いましたが突然逝ってしまったのも…

花火大会で思うこと、

色男の八戸訛り、
背が高いのに短足、
ハニカム笑顔、

忘れない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise