Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

メープル10歳になりました

thread
メープル10歳になりました
即席ラーメン記念日の「5行日記」

1.夏の恒例イベント『木とのふれあいフェスタ』へ。娘は工作よりもマルチブースのお手伝い接客が楽しみなんだから。
2.育樹祭用のプランターカバーづくりに誘っても「ヤダ!」。いいもーんひとりでつくるから、何個も何個も…。
3.去年は惨敗した丸太切りコンテスト、本気を出せばこんなものよの斜め切り。
4.個室のあるお食事処での夕食。安くてボリュームはあるけれどさしておいしくもなく。だからってバイトの子に文句いってもしょうがねーだろ。
5.東洋太平洋王者が2流なのか、村田諒太が超1流のなか。ハグラー、レナード、ハーンズ、デュランのいたミドル級での活躍が楽しみ。

娘のメープルが10歳になりました。

もう10年も一緒にいるのね。

「オギャー、オギャー」とは産まれてこず、
初対面は保育器の中でした。

あの時のシーン、思いは今でも鮮明に覚えています。

産まれてきたばかりのわが子と対面して思ったこと、
それは「オレはこの子のパパになるために生まれてきたんだ」。

なんか変な感情だけれど…

あれから元気に成長してくれて、
いまじゃパパのことなんてウンコ扱い。

いいんだそれだって、
オレはメープルのパパになるために生まれてきたんだから。

そうパパであるためにしっかりしないとと思うわけで。

今日もたくさんプレゼントを頂いてありがたい限り。

あんた幸せもんだね。

メープル、誕生日おめでとう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2013-08-27 12:24

メープルさん
お誕生日おめでとうございます!!
パパもしっかり頑張ってね♡

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-08-28 16:10

ありがとうございます。
娘には冷たくされていますがパパ頑張っています!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise