Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 羅生門の中でだるまに酔っていた

羅生門の中でだるまに酔っていた

thread
羅生門の中でだるまに酔っていた
野菜の日の「6行日記」

1.昨夜の金ひこ、母娘で『潮騒のメモリー』を歌ったっていうじゃない。聴きたかったじゃない、観たかったじゃない、ストーブさんHPにUPしといてください。
2.『あまちゃん』、ついにこの日が来た。ユイちゃんは北三陸の人たちはどうなってしまうのか?来週も涙なくして観れないな。
3.まだ夏休みの宿題が終わってなく最後のお絵かき。『わたしのまちのたからもの』は自分の顔にマルチメイクすることじゃないんだけど。
4.久しぶりの高崎はジュンク堂は閉店していて、チーズケーキ屋さんはぐんまちゃんSHOPになり、スマホ変えたせいでヤマダにはログインできないし。
5.献血のおねえさんもボクのこと覚えてなかったし、心電図とったら異常が出て献血はできないは1時間することもなくなるはでとんだ厄日。
6.でもイケメンさんとの再会が嬉しくてお酒いっぱい飲んじゃったし。実は集合時間2時間前の4時から飲んでたわけだから。

ある日の暮方の事である。
一人の下人が、羅生門の下で雨やみを待っていた。

芥川龍之介先生の羅生門の書き出しはこんなんですが、
タロジャ風でいきますと

ある日の暮方の事である。
二人の変態が、羅生門の中でだるまに酔っていた。

だるま、オールドのハイボールを二人で何杯飲んだことか。

途中から遅れてきた仲間は「先に変態二人が来てるんですけど」、
っていって入ってきたとか。

久しぶりのBブラ会の定例会(1人欠)は楽しい時間となりました。

みんなと会っていると笑顔になれる。

それぞれがそれぞれに大変だけれど、
たまにこうして会うのがいいね。

これも去年という一年があったから。

ということで、また来月!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise