Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 低気圧に乗って北へ向かうわ

低気圧に乗って北へ向かうわ

thread
低気圧に乗って北へ向かうわ
国民栄誉賞の日の「5行日記」

1.いまどき分煙をしなければまわりに気をつかわずのプーカプーカがあり得ない。タバコの煙大嫌い、あっちいけしっし。
2.エンジン轟かせるセリカXXをみた。30年前の名車が懐かしい。中学生の頃の愛読書は『よろしくメカドック』だった。
3.久しぶりに怒りに震える。いつかアイツぶっ飛ばす。大人だからしないけど。
4.心電図にQとかRとかでてるけど問題ないという見解。心筋梗塞の疑いなんていわれてたから、それだけでビクビクドキドキのくたびれ儲け。
5.さっそくはじまった運動会の練習。『ライジング・サン』を踊るらしく家でもやって見せてくれるのはいいけれど、いい加減ウザイ、しつこい、うっとうしい。

先週末、低気圧じゃなくて八高線に乗って北へ向かいました。

お酒飲むときは電車が一番。

「モータリゼーションなんかに負けるんでねえ」

「第三セクターなめんなよ」

「♪ゴーストバスターズ~」

八高線は電車でなければ第三セクターでもありません。

ディーゼルです、JRです。

高崎発の終電は22時37分じゃ全然飲みたらねーし。

それでも途中から貸切列車になったローカル線、
終電が早くたっていい「八高線が走ることに意味がある」。

なんか『あまちゃん』とすごーく混同してる^^;
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise