Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

輝くあせは努力のあかし

thread
輝くあせは努力のあかし
パソコン記念日の「5行日記」

1.『あまちゃん』最終回。張り巡らされた伏線が見事に収まっていくクドカン脚本に魅了された。クドカン天才、天野アキちゃん天然かわいい。
2.運動会はビデオカメラマンで。100m走は録画ボタン押し忘れてるし、肝心の『Rising Sun』は主役をみつけられずカメラがあっち行ったりこっち行ったりしてるし。
3.やっぱりビデオなんか撮らなきゃよかった。生で観ていっぱい拍手してあげればよかった。どの競技にも拍手が少なくて寂しい感じ。
4.運動会の打ち上げは同級生のご近所さんちと夢庵へ。真っ赤に日焼けして生ビールがうまい。
5.運動会の打ち上げの2次会は同級生のご近所さんちで。子どもつながりで仲良くさせていただき遅くまでありがとう。

娘の運動会がありまして、
妻は早くから場所取りしていましたが、
ボクは『あまちゃん』最終回を観てからゆっくりと。

娘の運動会よりも『あまちゃん』のほうが大事、
なんていっちゃったものだから総スカンを食いました。

そんな運動会のスローガンは”輝くあせは努力のあかし”。

ということで子どもたちのキラリと輝く努力の証をちゃんと見届けてきました。

でも校長先生3、4年生で一番輝いていたのはそこですか?

スローガンも個人的には”チームで団結 勝利をつかめ”のほうが好きなんですけど。

そう、娘の100m走ですがずっとアップで追いかけていたから、
てっきり1位かと思ったら2位だったようです。

もちろんその勇姿はビデオに残っておりませんが。

【今日のこよみ】
七十二候:第四十七候 蟄虫培戸(むしかくれてとをふさぐ)・・・虫が土中に掘った穴をふさぐ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise