Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • よりいよいよい寄居音頭

よりいよいよい寄居音頭

thread
よりいよいよい寄居音頭
くるみの日の「3行日記」

1.いつもは悪夢ばかり見ているけれど、久しぶりにいい夢見たもんね。
2.でも体調はまだ回復せず。酒は抜けているはずなのにフラフラ、昨日は一日寝ていたし、ろくに食べてないからね。
3.『あまちゃん』もうやってないのか。さみしいな、寂しいな、淋しいな。毎日の生き甲斐だったのに…

毎年運動会では秩父音頭を踊っていたのに、
今年から町内全小学校で寄居音頭を踊ることになったんだとか。

でも寄居音頭ってなんですか?

そんなに浸透してるんですか?

いきなり踊れといわれても、知らないものは知らない。

「♪よりいよいよい~」くらいしか頭に残ってません。

『寄居音頭』が運動会の定番として認知されるのはいつになることか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise