Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • ザクロとかまいたち

ザクロとかまいたち

thread
ザクロとかまいたち
豆腐の日の「3行日記」

1.イカの塩辛にイカ刺し、それにイクラの醤油漬けに赤魚の粕漬け、デザートのロザリオビアンコとみんないただきものの夕食。
2.テレビでやってた女子バレーボールユースチームの練習風景、「どっかのチームの人こそ観たほうがいいよ」と妻にアドバイス。
3.カゼの初期症状と腰痛+イラダチ。調子悪いからか薬飲んで寝よう、カゼはルル飲めば治るけど他は…

これもいただきもののザクロ、
はじめて食べた娘はおいしいとチューチューペッってしていました。

甘酸っぱさがおいしいんだろうけど、
割って現れるつぶつぶがどうも…

小学生の頃の風の強い冬のある日、
かっけっこをしていた友達の脛がなにかに斬られたようにパックリと裂け、
そこに現れたのがこのザクロのつぶつぶだったのでつい連想してしまいます。

ぶつけたわけでもなく突然現れた傷口にびっくりし、
はじめ友達は痛みも感じず血も出ないでただグロテスクなつぶつぶ。

原因は?

妖怪の仕業?

真空の刃で?

これ”かまいたち”っていうんですよね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229018912

なのでザクロ=かまいたち、
アレ見ちゃったから食べれませんよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise