Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 防災訓練で震度7を体感

防災訓練で震度7を体感

thread
防災訓練で震度7を体感
豆乳の日の「5行日記」

1.町の総合防災訓練で起震車、煙体験ハウス、自然災害体験車などを体感。ヘリコプターの救助訓練を見たり。
2.無料でカレーライスや豚汁が振る舞われアグリン館の梅ジュースもおいしかった。満腹でマルシェバーガーは食べられず。
3.埼工大の学園祭ではNACK5の公開生放送。バカボン鬼塚は見るからにバカボンで、山口五和ちゃんは天然でかわいい。
4.いつも楽しみの埼工大グランドの高校サッカー県予選はやってなく、盛り上がりに欠ける正智深谷の練習試合を観る。
5.埼工大の学園祭『秋桜祭』で一番楽しいのは『集まれ科学実験教室』、学生さんにいろんな実験みせてもらったり、体験したりで娘は楽しく親は疲れる。

町の大掛かりな総合防災訓練で、
起震車による震度7の揺れを家族で体感。

東海地震で予想される震度7、
あの揺れに襲われたらほんとどうすることもできませんね。

家族が一緒にいるときに起こるとも限りませんし、
家族としての決め事や防災意識を高めたいと思った次第です。

それにしても凄まじい揺れ、
ヘビメタよろしく頭まで上下に揺られ髪の毛は振り乱し…

「頭振り過ぎだろ、そんなに揺れてねぇ」とのツッコミ、
ちょっとやり過ぎた演技を見透かされておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise