Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

1000食完売御礼☆寄居町戦国ハーぶ~丼

thread
1000食完売御礼☆寄居町戦国...
鉄道の日の「5行日記」

1.朝目が覚めると隣りで寝ているはずの娘の姿があらず。こっそり起きて漢字1000文字の宿題をやってるとは感心なこと。
2.ヘソクリはたいて買った鑿、放置していたのがいけないんだけどサビが出てるやん。早いとこ仕込んで使ってあげないと宝の持ち腐れになっちゃうよ。
3.久しぶりののこびき5本勝負は4勝1敗。ブランクなんかもろともせずもう体で覚えてる、次は刃物の研ぎをバリバリやろう。
4.宿題終わってひと安心、だからって『Dr.スランプ』観てるってなに?「ほよよ」、ママがアラレちゃんに似てるから?「んちゃ」。
5.春高バレーのときから堀江陽子のファン。ヨーコ・ゼッターランドになってアメリカ代表でオリンピック銅メダル、むかしからバーレーボール女子が好きなんよ。

『埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 in 飯能』、
今年は出遅れて寄居町戦国ハーぶ~丼の行列の先頭をゲットすることができませんでした。

販売開始30分前から並んだのに30番目くらい、
さすが去年のサークルKサンクス賞注目度が高い。

来場者の出足が早ければ人数もかなり多めだったようで、
ハーぶ~丼を買い求める行列は途絶えることなく早々に予定数の1000食を完食するほどの大人気。

甲冑隊が呼び込みをして絶え間なくご飯を盛る人、お肉を焼く人、接客をする人、
『寄居町商工会青年部team戦国ハーぶ~丼隊』のチームワークのよさが光っていました。

結果は↓
http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=63

並み居るグルメを相手に8位とは立派なもの、
でも順位以上に1000食完売の達成感、充実感、疲労感が漂っていました。

みんないい顔していてステキでしたよ。

いいもの見せていただきました。

やっぱり寄居町はヨリいいね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2013-10-14 15:17

いつも他のB級グルメが食べられない俺達甲冑隊に、並んでまで買ってもらって有り難き幸せ。 
忝ない。 
よって、武州豚のプレゼントを私から…。 
 
ありがと(^.^)(-.-)(__)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-10-15 16:01

みんなが声出し汗かきやっているようにボクにできることをしただけです。

列に並ぶことなんてなんともないですぜ。

他のグルメでも買わないとハーぶ~丼に投票できませんから!

ブランド豚をありがとうございます。
七輪で焼いてハーぶ~丼アタマだけ食べます。

People Who Wowed This Post

マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2013-10-17 02:12

ハーぶ~丼のアタマだけの呼び方教えます。 
 
ウエハーブ 
 
上ハーぶ

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-10-17 16:04

ウエハース、ビックリマンチョコみたいですね!

炭火で焼いたウエハーブをつまみにビールを浴びるほど飲みたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise