Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

甲冑隊に導かれようこそ行列へ

thread
甲冑隊に導かれようこそ行列へ
ボスの日の「5行日記」

1.台風の影響か八高線が踏切の先で停車していた。あんなところで立ち往生じゃトイレに困るだろ。八高線にはトイレついてますけど。
2.いつもの道が大雨で通行止めの看板表示。しばらく停車して考えたけどそのままGO、ゲートじゃないから普通に通れましたけど。
3.浦和レッズ天皇杯敗退。12月寒い熊谷に観に行こうと思ってたのにアホか。ナビとリーグの2冠は至上命令ですから。
4.大好きな幼稚園の先生の誕生日。もう辞めちゃったけど、結婚もしちゃったけど娘が大変お世話になりまして。なにより美人で幼稚園で会えるのが楽しみでした。
5.もう5行日記書くのやめようと思ったけど1日の振り返りだし、習慣だし、時間があるときは書こうかな。やっぱ毎日書こうかな。

『埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 in 飯能』で一番目立っていたのは、
寄居町商工会青年部team戦国ハーぶ~丼隊のさらに精鋭甲冑隊でございます。

あふれんばかりの人混みのなか大きな声で「ハーぶ~丼ヨロシク」活動を行い、
そんな甲冑隊に導かれハーぶ~丼はいつまでも長蛇の列が絶えませんでした。

娘も一丁前の格好でお手伝いさせていただき、
ちゃんと声も出していたようであります。

でもあまりの人の多さにつき甲冑隊のみなさんは刀を差しての旋回は、
まわりの迷惑となりますので禁止です。

いつもはカメラマンのボクですがこの日は人が多すぎ、
とても写真を撮っている状況にありませんでしたのでボクにできることは食べること、
行列に並んではグルメ投票券のこはぜ集めに精を出しました。

寄居町戦国ハーぶ~丼2杯、
小鹿野町おがのわらカツパンチ2個、
さいたま市豆腐ラーメン2杯、
吉見町あぶら味噌ラーメン1杯。

どれもおいしゅうございましたが、
こはぜ7個はすべて戦国ハーぶ~丼に投票させていただきました。

こんなボクでも少しは役に立ちましたかね。

来年はもっといっぱい食べられるように、
途中でお腹が痛くならないように胃腸を鍛えて参戦します。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ甲冑隊
Commented by マルチ甲冑隊
Posted at 2013-10-16 17:06

いやぁぁあなたが居なけりゃ他んちのグルメが食えないとこでした。 
 
大感謝大感謝(__) 
 
第一、他んちのグルメも食ってみないとハーぶ~丼の良さが分からないもんね! 
 
豆腐ラーメンとわらかつはうんまいね! 
だけどハーぶ~丼には敵わないさ・!(笑) 
 
鞐7枚地元愛精神ありがたや。 
 
でも、こういう人が開催地優勝を導いてるんだよなぁ。 
寄居開催なら絶対優勝さ!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-10-17 15:59

一般人の投票じゃなくて食通みたいな人の投票ならハーぶ~丼が優勝ですよ!

噂で聞いたマルチさんが食べたがっていた豆腐ラーメンに、
ヨリッター部長オススメのわらかつもおいしかったです。

B級グルメ寄居招致活動しますか。
寄居で「お・も・て・な・し」しましょう!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise