Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

戦国ハーぶ~丼☆儀作バージョン

thread
戦国ハーぶ~丼☆儀作バージョン
テディベアズ・デーの「5行日記」

1.日曜日の朝、遅くまで寝ていたいけど早起き。鐘撞堂山からの日の出を見るわけじゃないけど、最近全然登ってないけど。
2.8時から地区の道普請で草ボーボーの雑草取りに精を出す。大変だけどきれいになると気持ちいい。
3.午後は庭の草取り、妻は小学校の資源回収。本日は肉体労働の日なり。
4.3時のおやつは信玄餅と伊香保清芳亭の饅頭。甘いもの、和菓子を欲する。
5.浦和レッズのテレビ中継観戦。前半の15分だけ観れば十分の試合だった。なんとか勝ったからいいものの。

寄居町のB級グルメの『戦国ハーぶ~丼』儀作バージョンを食べてみました。

どんぶりに厚切り豚肉がどっさりと盛られて蓋ができないほど。

でも取り皿代わりに蓋もどうぞと運ばれて、
みそ汁、マカロニサラダ、お新香がついて750円也。

このボリュームで750円とはかなりお安いのでは。

味のほうは肉体労働あとにはもってこいの濃い目の味付け、
エキナセアをつかったハーぶー丼のタレだくでちょっとしょっぱくって辛い。

これが疲れた体にはホッスル!ホッスル!

でもあとになってめっちゃ喉が渇きましたけど。

新寄居名物の『戦国ハーぶ~丼』、
他のお店バージョンもありますので、
いろんなお店の『戦国ハーぶ~丼』ぜひ食べ比べお試しあれ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise