Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 恋チュンで寄居伝説はじまり

恋チュンで寄居伝説はじまり

thread
恋チュンで寄居伝説はじまり
進化の日(Evolution Day)の「5行日記」

1.産業祭会場からホンダのプラグインカーに乗ってふるさとの祭典市会場へ。ホンダの工場ができて寄居町かなり盛り上がってきました。
2.中心市街地がたくさんの人で溢れる。笑顔が弾け、心が震え、涙も溢れる。こんな光景が見れるなんて、すさまじい地域活性化の形に感動。
3.喜楽の焼きおにぎりに居酒屋かーむのエキナセアカレーうどんがうんまい。女川町産のサンマ2000匹の振る舞い、ボランティアの高校生が頑張ってた。
4.ミス・ユニバース埼玉、3回目の遭遇でやっとタイプのファイナリストに巡り会えた。別に背が高いわけでもショートカットなわけでもありませんが。
5.鐘撞堂山の麓、谷津池の紅葉ライトアップイベント『きら☆フェス』へ。いろんなところでいろんな形で頑張っている人たちが好きなのよ。

「寄居ふるさとの祭典市」恋チュン1000人ver↓
http://blog.goo.ne.jp/yorii_shokokai/e/57c241937fd1a616d6c78aa70277667d

恋チュンで寄居町に伝説がつくられました。

内輪で一部の人だけが盛り上がってるイベントじゃありませんよ。

みんなが当事者、みんなが主役。

殻を破って恋チュンダンスに弾けました。

Twitterやfacebookで積極的につながって控えめに関わって、
巻き込まれて巻き込んで。

出身地じゃないけどもう地元の意識、楽しいです。

甲冑隊やショッカー、親子サンタが注目浴びて目立ってたけど、
50人足らずではじまった第1回の恋チュンダンス練習会から盛り上げてたのはこの人達ですから。

そんな毎週の練習会も楽しみで、
練習あがりで『居酒屋かーむ』、『Dining&Barステイゴールド - Stay Gold』、
『市川ホルモン』で飲む酒も楽しくて。

寄居町最高やで!

そんな寄居を裏で操る秘密結社の存在が…
イェイイェイイェイ!

そんなこんなで大盛況、大成功のふるさとの祭典市でした。

やっぱり最後は『ヨリいいね!』
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise