Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

鐘撞堂山からの初日の出2014

thread
鐘撞堂山からの初日の出2014
初日の出の「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂6時11分の気温2℃。風がなく寒くもなく、東の空は霞んでいてスカイツリーは見えず。それでも頂上は人でいっぱい。
2.朝から豪華料理に熱燗、実家でお正月のお祝い。谷川岳2合で顔真っ赤のいい気持ち。甲州名物かいやの煮貝がうまい。
3.「なまりうた」とかいう方言のど自慢を観る。方言で歌われる名曲がいい、高校生の時の就学旅行でバスガイドさんが歌ってくれた山口弁の初戀が最高だった。
4.お正月の予定は娘の宿題『未来日記』によって決まる。まだ来てない日の日記がどうして書けるのかね。酔っぱらっちゃって大凧揚げに行けなかったし。
5.夜は秘密結社の新年会。とりあえずのプレモルから五郎八、立山のにごり酒コンビ、それからちちぶ花暦の日本酒三昧。おいしいおせち料理に笑顔も絶えない。

新しい年を迎えました。

今年もウンコネタ炸裂のウンコブログで運をつけていきましょう。
↑去年と同じことを書いていますがどうぞよろしくお願いします。

新年のスタートは恒例の鐘撞堂山での初日の出から。

その前にはじめて家族3人で年取り、
いままでは12時まで起きていられなかった娘が元気いっぱい。

ジャニーズ観ながらカウントダウンして除夜の鐘を聴きました。

そして朝はひとり登山。

年々頂上で初日の出を見る人は増えなかなかの混雑ぶり、
今年は10分出遅れたので急斜面に陣取る羽目になりました。

東の空は霞んでいて夜明け前の朝焼けがイマイチでしたが、
なんとか6時51分の日の出時刻にひょっこり顔を出してくれました。

2014年の輝かしい初日の出に、
今年はいい年になりますようにって手を合わせ思いを込める。

そしてそのあと全員で恒例の万歳三唱、
気持ちいい2014年の幕開けです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise