Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

宝登山神社で初詣☆平成26年午

thread
宝登山神社で初詣☆平成26年午
書き初めの「5行日記」

1.1月2日恒例の宝登山神社に初詣。今年も無病息災、家内安全を祈願する。おみくじは家族3人全員大吉。今年はきっといい年になる。
2.寄居町出身の設楽ツインズの活躍で東洋大が箱根駅伝往路優勝パチパチ。
3.ひとり壁にボール投げしている娘。遊んであげなかったからね、でも壁とボールが友達って子供の頃の自分を見ているよう。
4.妻実家で新年会。グランドキリンがうまい、にごり酒白川郷がうまい。
5.寄居じゅうが泣いた日、そして酔っぱらった日。お疲れハイボール!

毎年恒例の宝登山神社へ初詣に行ってきました。

宝登山神社(ほどさんじんじゃ)はミシュラン1つ星の長瀞にある神社です。

その年の干支が描かれた大きな絵馬の前で撮る写真も毎年のこと。

毎年変わらず家族そろってお参りに来れる幸せ。

当たり前のことを同じようにできることが幸せ。

来年もこんな初詣ができればと、
こんな正月が迎えられればと思うのであります。

ばあちゃんは体調が悪く歩くのもつらそうで、
家に帰ると熱が出てダウンしてしまいましたから。

ボクも年末年始の不摂生、飲み過ぎ、食べ過ぎ、出し過ぎ、体調管理に気をつけましょっと。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise